会社を支えてきた先輩たちの想いを次の世代へ繋ぐための記念誌を制作
2023年11月に創業45周年を迎えられたD社様。
周年記念誌の制作を中心に、50周年に向けてのスローガンやロゴの作成、記念誌を配布する大会で流す動画までの全ての制作業務に携わらせて頂きました!
光栄な機会をいただき心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました…
今回、記念誌を作ることになったのは、「45周年という節目の年でもあるから、せっかくなので何かしよう」という社長のひと声からでした。当協会理事からの紹介で社長とお会いし、お話をしていく中で、「記念誌制作」が浮上しました。
「創業時からの重鎮のうち、50周年を迎える前に定年退職してしまうメンバーが多いため、昔のことをしっかり次へ継承していきたいという里社長の意向もあり、記念誌がいいねとなりました。日ごろ、仕事の合間に先輩たちから昔の話(苦労話から武勇伝まで)を聞くことはあるものの、これまでそれらをまとめたものはなく、せっかくなら先輩たちにも喜んでもらえるようなもの、そして、次世代へ継承していけるものにしたいねとなりました」と振り返るのは、記念誌チームの1人、工事部次長の中垣真人さん。
もう1人の記念誌チームのメンバー、取締役で経理部部長の中村勝志さんは、「記念誌と言うと、会社の歴史を年表順に書いているような堅い印象があったのですが、それでは面白みがないし、みんなが楽しみながら読み切れるような内容がいいなと考えていました」と話します。
このように、お二人から大変嬉しく、また格別にありがたいお言葉をいただきました!
ありがとうございました。